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TEL. 0765-33-5272
更新申請
建設業許可の有効期間は5年です。5年ごとに更新申請が必要になります。
決算変更届が毎年出されていない場合更新申請は許可されません。
知事許可では、更新時県証紙5万円の法定費用がかかります。
許可の満了する日30日前までに、許可の更新手続きをする必要があります。
手続きを怠れば期間満了とともに、その効力を失い、営業することができなくなります。新規許可を新たに取り直すことが必要となります。
更新申請が受理されていれば、有効期間の満了後であっても許可等の処分があるまでは、従前の許可が有効です。
更新申請してから1ヶ月間程後に、許可証と申請書副本受け取ります。
業種追加を行い許可番号が2つ以上ある場合、更新時に、許可番号に一本化が可能です。異なる許可番号、異なる有効期間であると更新手数料が5万円がその都度かかり、許可更新の失念にもなりえます。それを防ぐために、許可番号の一本化があります。
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